これを待ってた!USBタイプCのMagSafe化アダプターがもうすぐ発売!

これを待っていた人、多いんじゃないですか?
USBタイプCをMagSafe化するアダプターがついにやってきました!

スポンサーリンク
レクタングル大




Macbookの砦、Magsafe!

いままでのMacbookを使っていた人たちは、電源コードに足を引っ掛けてしまってもMagSafeコネクターのおかげで、大切なMacを地面に叩きつけずに済んできました。
ところが昨年発売されたMacbookや今年発売のMacbookProに搭載されていたのはUSBタイプC。
今まで大事なMacを守っていてくれた重要なセーフティーがなくなってしまいました。
これが理由で新しいMacbookProに買い替えるのをためらっている人いたと思います。

見た目はMagSafeにそっくり!しかも早い!

この度、資金集めサイト「キックスターター」でbranchから発表された、その名も「MagNeo」は、見た目、使い勝手ともにみんなが待ちわびていたMagSafeそのものです。(コネクタ接続の方向を考えると厳密にはMagSafe2か?)
今までも数社からMagSafe化アダプターの案は出ていましたが、このMagNeoはThunderbolt3と互換性があり、最高10Gbpsでの通信が可能とのことです。
35,000ドルの資金獲得が目標でしたが、締め切りまで1ヶ月の時間を残して既に目標を超える資金が集まっているようです。
順調に開発が進めば、最初の出荷は2017年1月下旬とのことです。
待ち遠しいですね!

是非デモ動画もご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大