ジンバブエの大統領、豪華な誕生会を開催!いくらかかる?

ジンバブエのムガベ大統領が豪華な誕生会を開きました。その金額とは?

先日ムガベ大統領についてはこちらの記事を書きましたが、また新たな話題を提供してくれました。

air-2456_640

スポンサーリンク
レクタングル大




92歳の誕生日

ジンバブエのロバート・ムガベ大統領は国家元首としては世界最高齢の御年92歳です。
1987年から28年以上に渡ってジンバブエで独裁政権を維持しており、その強権的な手腕を巡っては賛否両論があります。

かかった費用は9000万円!!

今回の誕生会では80万ドル(現在のレートで約9100万円)もの費用が掛かっているそうです。92歳にかけて、92個の風船や重さ92kgのケーキなどが用意されたとの事。
ジンバブエ経済が以前から続くインフレと通貨危機によって疲弊しているという時に、独裁者は気楽なものですね。

過去には180万ドルの誕生日パーティーを開いたセレブも

1回の誕生日を祝うために9000万円とは、いやはやレベルが違いますが、他にも豪華な誕生日会を開いた有名人は結構います。
例えばスーパースターのデビッド・ベッカムは、40歳の誕生日を祝うためにモロッコで総額4500万円の誕生日会を開いたそうです。
飛びぬけて額が大きいのがナオミ・キャンベルで、ドバイにある超高級ホテル(なんと7つ星!!)の半分を3日間通しで借りたそうです。宿泊料金だけで180万ドル、2億円は下らない額。それにパーティーの費用が別途かかってきますので、総額はもっと多くなると思われます。
ジャンボ宝くじの1等にあたる金額を3日で使うとは、世界のセレブは文字通り桁違いです。

ネタ元:時事通信ニュース

派手な92歳誕生会、批判も=独裁のジンバブエ大統領

スポンサーリンク
レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大